新宿御苑前ランチ:ロッサーナ・ディ・サンタ/モッツァレラ入りボロネーゼ

Rossana di Santa(ロッサーナ・ディ・サンタ)
東京都新宿区新宿1-24-7 ルネ御苑プラザ1F
今週のランチメニュー

ランチは1100円から。12時を過ぎるとあっという間に満席になるので、早めに出て万全を期した。

まずはサラダから。やたらコクのあるお酢とオリーブオイルとパルミジャーノがかけまわしてあって旨い。ピーマンがニガテなのでパプリカもあんまし好きじゃないけどソースにごまかされて食べてしまう。


メインのパスタ。一般的なボロネーゼとは違い、具だくさんで野菜がいろいろ入ったボロネーゼソースがナポリタンみたいに麺に絡めてある。パスタの中にはモッツアレラチーズが埋まっていて、麺を持ち上げるとチーズがトロッと顔を出す演出。

 
最後にデザートとコーヒー。IKさんはココアプリン(正式名称失念)、私は定番のティラミス。ココアプリンは切ってみると中が三層になっているのを、添えたムースと一緒にいただく。濃くておいしかった。ティラミスはいわずもがな。最高っす。