麺屋武蔵 虎洞/味噌らーめん

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
ラーメンデータベース

買い物帰りに寒いのでまた味噌ラーメン。新宿武蔵の系列店がハモニカ横丁にあったので入ってみた。味噌ラーメン+味玉で950円。高いなあ。
味の方は、確かに味噌なんだけど、一緒にいれた魚粉なのかダシの味と思いっきりケンカしてるように思えた。麺が太くてツルツルなのは好きなんだけど。うーん。
通りかかるたびに店頭ポスターを見るのだけど、いつも何らかの限定をやっていて、どれが定番・オススメなのかが分かりづらい。ラーメンオタクの方から見たらただの勉強不足なんだろうけど、ふらっと入って何も考えないでラーメン食いたいようなヌルい客も居るんで、何とかしてほしいものだと思う。
ちなみにかかってた選曲が、はっぴいえんど「花いちもんめ」とかやたら濃いソウルとか。あれ、私のiPodかけてますか!?って思った。
ついでなので吉祥寺ネタをいくつか。