新宿御苑前ランチ:クレッソニエール/ワンプレートランチ

新宿区新宿3-4-8 セゾンプラザB1
クレッソニエール - 新宿三丁目/フレンチ [食べログ]

本日やっと仕事納め。しかし御苑界隈はやってる店が少ないので、ヒマなのを理由に新宿三丁目まで遠出してランチにする。新宿三丁目セゾンプラザの地下にあるフランス料理店。渋谷「コンコンブル」他系列店あり。2009年度のザガット・サーベイ掲載店なので夜も美味しいんだと思う。菊地成孔のエッセイにも頻出してますな。

ランチは1000円から。20食限定の完熟トマト挽肉包み(名前違うかも)をオーダー。脇にポテトのマッシュが添えてある。スープはグリンピース。パンもついてるので全部浚って食べてしまう。デザートはパンプティング。カラメルが香ばしく甘すぎない。コーヒーは食後にもらえるシステム。
素晴らしいランチで〆られたのでよかったよかった。日々お付き合い頂いてるIさんに感謝。