中野とらじ/ハラミ焼肉定食

中野とらじ/ハラミ焼肉定食

今日は公休をとって中野の歯医者へ。帰りにブロードウェイをぶらついてたら14時を回ってしまった。
あわてて飲み屋街のほうに出たが、ラーメンの青葉は行列だし、中華の明白は閉まってるし。三鷹でラーメンでも食べようと戻りかけた時に、トラジの看板が目に入った。焼肉が670円?マジ?
ハラミとカルビ定食それぞれ670円、ピートロは600円。新宿より確実に300円は安い。快速で一駅なのに、何この価格差は?と怒っても仕方ないので入店。
オーダーするとすぐに肉・ライス・スープ・サラダ・キムチ・ナムル2種・お茶がいっぺんに運ばれてきた。安いからといってボリュームが少ないわけでもない。コンロが炭火じゃなくてガスだけど、この際それはいいや。非常に満足しました。
隣りの席で昼からジョッキを空けていたオネエ様たちの話がムチャクチャ怖かった。たぶん美容師さんだと思われるのだが、誤って客の耳を切った人がいるとか、その弁済がどうのとか、ケガがたいしたことないのに大騒ぎするとか、マジありえなくないっすかそれ?という内容だった。金輪際、私は中野の美容室には行くまいと決めた。