新宿御苑前ランチ:立ち呑み処 馬/馬定食の馬炙り玉子丼

馬定食の馬炙り玉子丼

東京都新宿区新宿3-3-9 新宿伍名館1F
公式サイト食べログ.com

天気がよかったので三丁目へ遠征。気になってた馬丼を食べようと思ったらメニューが変わってた。日替わり(今日はオムライス)・定食各種800円から。ちょっと豪華な「馬定食」950円は馬刺し+メインもう一品なので、そちらにした。馬メンチカツ・馬炙り玉子丼・もう一品何だっけ、そこから選択する。Iさんはメンチカツ、私は炙り玉子丼にした。
メンチカツは予想に反して小さなボール状の揚げ物が6個くらいでやってきた。串に刺し易いような形状にしてあるのかも。香ばしくて美味しかった。炙り玉子丼は馬刺しの炙り5枚+卵の黄身が乗っている丼モノ。わさびを少し溶いてしょうゆにつけて食べるとウママー!こんなの昼から食べちゃっていいの?うふふふーと笑みがこぼれるのを押さえられない。
今日こそは馬すじトマト煮が食べたかったんだけどな。馬すじシチューというのも日替わりであるらしいので、そちらもいつか食べてみたい。