クラウン/田舎カレー

クラウン/田舎カレー

東京都三鷹市下連雀3-34-3
食べログ.com

午前中はだらだらと過ごしながら『散歩の達人 吉祥寺・三鷹特集(2006年5月号)』で予習。午後遅くなってから外出。動き始めた時間が遅かったので、中華そば『江ぐち』は昼休みに入ってしまっていた。あちゃー。
商店街を通るたびに気になっていた「田舎カレー」と大書きされた黄色い看板が目に入ったので、もうこの際何でもいいやと入店。階段を上がるとえらいこと昭和テイストな純喫茶だった。名物と謳ったカレーは700円。50円増しでコーヒーか紅茶がついてくるのでそれにした。
大きめに切られたじゃがいも・にんじん・豚バラ肉が2つずつ入っている。家でお母さんが作るカレーを真面目においしくしたようなポークカレー。細かくトマトをクラッシュして混ぜているようで程よく酸味も効いている。コーヒー付でこの値段なら納得。ハヤシライスとのハーフも同価格だったので、次に行く機会があればそちらを試してみたい。
吉祥寺・三鷹には旨いカレーを出す喫茶店が多い。三鷹近辺だと北口に『草の実』という旨い店があるらしいので、そちらも近日に。