京葉線でGO

paraiso2008-12-19

昼からブラっと出て、イケア船橋・アウトレット幕張・ディズニーシーをハシゴしてきました。
まずは南船橋で降りて、IKEA船橋へ。遠い割には何かと足を運んでいるが、やはり無駄遣いをしないためには「電車で行く」のが一番だ。新しいカタログが出ていたのですかさずゲット。スウェーデンフードが食べられる廉価なレストランで腹ごしらえしてから、ソファベッドを見て、必要最低限の買い物をして終わりにした。といっても一通り回ったので3時間くらいは居ただろうか。この時点で16時過ぎだけど、一駅乗って幕張へ向かい、駅前のアウトレットを眺めて時間をつぶす。
18時過ぎにディズニーシーへ。ナイトパスポートで一人3100円。舞浜駅からディズニーシーまではモノレールで移動するのだが、車両の窓がミッキーの形だったりして、なんかもうアレなんだけど、ここまで来てしまったので楽しまないとイカン。
とりあえず絶叫系マシンに乗ってみたり屋台でギョウザまん食ったり、ひととおり歩き回ったあたりで時間切れ。ベネチアとか1930年代のニューヨークとか、映画のセットみたいな街並みが売りのひとつでもあるので、その辺を昼間に見てみたいような気もした。また行く機会があるかは分からないけど。