新宿御苑前ランチ:Nokishita/ベーコンとアスパラのパスタ

Nokishita/ベーコンとアスパラのパス

東京都新宿区新宿3-7-7 十字屋ビル1F
http://www.asku.com/RV/010R/?_item_id=6041224&area_id=13

寒いけど天気がいいのでブラブラと新宿三丁目まで歩いて出て、前から気になってた100種類のパスタの店というのに入ってみた。
Iさんは季節モノのカキとホウレンソウのクリームパスタ(1300円)、私はトマトソースのベーコン+アスパラのパスタ(1100円)にした。大盛りは100円増しということだが、様子見なのでそのままで。
パスタは茹で時間がかかるかと思いきや、けっこう早く出てきた。客が来た時点で予め湯に入れてるのかも。麺は細めで1.6か7くらいのアルデンテ。ソースは小さなパンで小分けに作っているらしい。なるほど合理的。
まーふつうにおいしかったんだけど、いかんせん量が少なすぎるのでリピートはしないかな。御苑前だと同じ値段でサラダやバゲットがついてくるので、割高感は否めない。タベルナ・ロッサーナのような味覚的プレミアム感もないし。