ケータイ機種変

ドコモmova [Sony Ericsson SO213i premini black] → ドコモFOMA [Nokia NM705i black] + WILLCOM 03 [Sharp WS020SH pink]
どんだけ出遅れてんだって感じですが、やっとこさ FOMA に替えました。ついでに今流行りのスマートフォンってえのも買ってみました。まさかこんな展開になるとは自分でもびっくりです。私の中でどう転がったかの軌跡を記しておきます。
premini 電池の持ちが悪くなってきた → iPhone どうよ? → 価格高い。Music Store ダメだし iPod Touch で十分 → いろいろ調べる → ウィルコムの通信定額が安い → 店に行く → ハードも安い → ピンクのウィルコム買い増し → ついでに movaからFOMAで基本料半額にしたい → 店に行く → 乗換えで15000円引き → 値引き対応端末が705だけ → ストレートだからこれでいいや → ノキアユーザーになりました。オレンジが欲しかったけど在庫なくて黒で。ガワは自力で取替えます。
帰って調べてみたらノキア日本携帯市場から撤退発表したばっかなのね。端子も独自規格だったりするし、こりゃつかまされたかな?と思ったけど買っちまったものは仕方ない。ムダにグローバルスタンダード機なので microSDHC で mp3/AAC/mpeg4 再生いけるみたいだし、遊び倒す方向でがんばります。