新宿御苑前ランチ:やきもの屋いーと/ねぎとろアボカドミニ丼セット

やきもの屋いーと

東京都新宿区新宿2-13-6
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007611223/Ctl84020852/

Yahoo!の記事冒頭に「新宿三丁目」って書いてあるけど、二丁目のど真ん中、仲通りから程近い場所にある。廻りは当然その手の店ばかりだが、昼間出歩く分にはあまり気にしたことない。
ねぎとろアボカドミニ丼セット(800円)をオーダー。半どんぶり+うどんのセット。うどんは讃岐風で薄味。麺はコシがあって噛みごたえがある。ふつうに頼むとすごい量なので、うどんを少なめでオーダーしたら丁度良かった。
Iさんは日替わりのもちぶた焼肉定食(800円)。焼肉+サラダ、ごはんと味噌汁のセット。脂身が甘くて旨かった。イベリコ豚ってこんなんかしら、と想像した。
ランチ関連でお知らせが2つ。

  • 『呉さんの厨房』ランチメニューを見たら、豚の角煮が12月4日(木曜)に出るらしいです。未食の方はこの機会にぜひ!
  • 今配布している御苑前エリア限定のフリーペーパー『JG』にジャズミュージシャン菊地成孔のインタビューが1P載ってます。内容は新宿三丁目の旨いもの話。人物紹介の項が長いので記事自体の濃さはあんまりそうでもなかった。