新宿御苑前ランチ:ドイツ料理カイテル/日替わりランチ

東京都新宿区新宿5-6-4
ドイツ料理 KEITEL

前回行ってみて怖い思いもしなかったのでリピートしてみた。ランチメニューはコースとソーセージランチ(1500円)、日替わり(1050円)の三種類。
席につくなり、しゃがれ声のおばちゃんに「日替わりでしょ」と言われた。ええそうですとも。ホントはソーセージランチ食ってみたいんですけどね。周りで誰も食べてないから様子がわからなくて怖くて頼めないんです。とは言えず。


そして今日の日替わりもスープから。濃厚なブロッコリー?のポタージュ。生クリームがたくさん垂らしてある。
次にサラダとワンプレートランチ。前回と同様にご飯+謎の煮物がわちゃっと一皿に盛ってある。肉はハンバーグを細かく切ったものと煮込んだ鶏肉(たぶん)。他になめこやら野菜がいろいろ。ランチというより、まかない飯っぽい。
最後はデザート。謎のシャクシャクしたバニラ風味シャーベットにはドライフルーツとナッツ類が入って香ばしい。周りに季節の果物がどかんと盛られている。
今回もすごいボリュームでお腹一杯。スープとデザートをつけないで500円にしてくれないかしら、とか言ったらドイツ人のおっちゃんシェフに怒られそうだ。