ベトナム麺PHO専門店 HIDARIMAKI

東京都三鷹市下連雀3-26-9 サンシロービル1F
HIDARIMAKI(テンヒダリマキ)(地図/写真/三鷹/ベトナム料理) - ぐるなび


三鷹駅南口、スーパーオオゼキの裏あたりにひっそりとあるフォー専門店。銭湯に行くついでに寄ってみた。
メニューは麺モノ・ご飯もの・春巻きなど。いちばん安いのは野菜のフォー。大盛無料で580円(今月限定らしい)。他にカレーやベトナム豚角煮どん・チャーハンなど、一人で行ってサクッと食べられるものがいろいろある。
今回食べたのは牛肉のフォー(650円)。おじさんが一人で作ってるので時間はかかったけど、えびせんサービスとレモンがついてきた。レモンは途中で絞って味を変えるのに使う。卓上にビネガーとチリソース、春巻き用のつけダレが置いてあったので、それで好みの味に変える事も出来る。麺は全部くっついてたのはご愛嬌ってことで。
あんまり期待してなかったんだけど、ちゃんと旨かったんでびっくりした。吉祥寺「ミス・サイゴン」の系列店なんだそうだ。一人メシには好都合な店なので、片っ端から食べてみたい。