寿湯@中野区新井

東京都中野区新井1-14-13
火曜休  16:00(15:00)-25:00
中野区銭湯18a

中野に寄り道して、買い物ついでに銭湯に行った。早稲田通りの北側、薬師あいロードを北上すると左手に白いビル風の銭湯がある。中に入ってみると昔ながらの天井が高いつくりになってるのでびっくりする。入口だけ白いタイル貼りのビルっぽくしてあるらしい。現代版の看板建築と言えなくもない・・・かな?
施設はそこそこ古いけど、手入れがキチンとしてるので不快な感じはしない。浴槽はバイブラ・座風呂・寝風呂など。全ての浴槽が薬湯になってる。湯温は熱すぎないので丁度よい。シャワーはかなりぬるめだが湯量は多い。
女湯に備え付けのドライヤーが相当弱めなので、タオルである程度乾かさないといけないのがちょっと面倒。