バルチックカレーで改装工事始まる

前触れもなく5月末に閉店して空き店舗になっていた「バルチックカレー新宿御苑店」(新宿区新宿1-3-6)で、先週末から改装工事が始まった。黄色い看板を外さず、点灯したままで内装を変えているところからすると営業再開の可能性も捨てきれない。
既存直営店からFC店に変更もありえるかもしれない。真偽は未確認だけど、国内の直営店はなくなったという話も読んだことがある。同社は北京オリンピック絡みの中国投資案件を派手にぶち上げたりしたので、動向を注視している人も多いかもしれない。(参考リンク→バルチックカレーのFCオーナー募集の件
個人的にはバルチックカレーは油くさくて好きじゃないなので、営業再開よりは全く違う飲食店が入ってくれるほうが嬉しい。スタンドカレー店だったらSBカレーの王様かC&Cがいいなあ。