JIM THOMPSON’S Table Thailand

JIM THOMPSON’S Table Thailand(ジムトンプソンズテーブルタイランド
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
公式サイトぐるなび

結論から。食べ放題でこのクオリティは凄い。朝イチで行かないと1時間くらい並ぶ羽目になる。
「ブッフェ」スタイルのランチで、一人1800円(ぐるなびに割引クーポンあり)。時間制限は70分。ぐるなびのメニューページに書いてあるものがいちどきに全部出ているわけではなく、3〜4品ずつ交互に?出ているようだ。
料理全体の特徴は、ハーブ類の香りが濃いこと、味付けが濃すぎず薄すぎずのちょうど良い按配であること。特に旨いと思ったのが、グリーンカレーチャーハン/レッドカレートムヤムクングリーンカレーチャーハンはドライカレーみたいなもの。レッドカレーはココナッツミルクがっつりで辛くない。トムヤムクンは甘・辛・酸の三位一体のバランスが素晴らしかった。トムヤムクンってこんなに美味しかったんだ!って目からウロコ。今までのは何だったんでしょう・・・
デザートもいろいろ。タピオカココナッツミルク/チーズケーキ/ミルクパンナコッタ。お腹イッパイだったのに3回おかわりしてしまった。別腹恐るべし。