新宿御苑前ランチ(出張編)陳麻家/坦々麺+陳麻飯

陳麻家/半坦々麺+半陳麻飯

陳麻家 四谷三丁目店
東京都新宿区四谷3-9-18慶和ビル2F
ぐるなび食べログ.com

本日は一人ランチなので、ちょいと遠出して四谷三丁目へ。交差点角のきしめん屋か韓国料理の妻家房にしようと思ってたんだけど、きしめん屋は閉店していて、妻家房は高かったので方針変更。以前から気になっていたチェーン店「陳麻家」の看板が見えたので入ってみた。辛くて美味しいという内容の看板は何度も見たことがあったけど、実際食べたことなかったので。
ランチは800円〜。油淋鶏(ユーリンチー)+坦々麺か陳麻飯のセット。他にハーフ坦々麺+ハーフ陳麻飯というのがあったので、それにした。気になったものがどっちも試せるので丁度良い。陳麻飯とは麻婆豆腐丼のこと。
小さな丼にそれぞれ出てきたのを食べてみたんだけど、陳麻飯は思ったより味が薄い。山椒の辛味はあるけどコクが足りない感じ。坦々麺は醤油スープにゴマダレを溶いたようなスープで、こちらも物足りなかった。
とりあえず一度食べたので気が済んだ。リピートはたぶんしないだろう。