新宿御苑前ランチ:広島つけ麺 ぶちうま/新宿区新宿1-15-4

広島つけ麺 ぶちうま

夏が戻ってきたような暑さ。さっぱりつけ麺でも食べましょう、ということで「ぶちうま」へ。
満席だったけど、自分の前に2人待ちで5分くらいで入れた。妙にキャッキャした男性2人連れが前に並んでいたが、これは場所柄かもしれない。(新宿2丁目から程近いので)
麺1.5玉+つけ汁の辛さ40で950円。「んーと、辛さは40で」とオーダーを告げた途端に「ええっ、40ってマジ?」と先に入った2人連れの片割れが叫んだ。ちょっとびっくりしたけどオネエ的リアクションとしたら想定内ではある。でもそれって夜のノリだよなあ。昼にそれ持ってこられるとこっちは付き合えないんだけども。私の度量が狭いってことかしら?などとグダグダ悩みつつ食べたせいか、そんなに辛さを感じなかった。
具はチャーシュー・半熟玉子・キャベツ・ネギ・キュウリ。トッピング増しは各100円。
帰り道に「タートヴァン」の前を通ったら、ランチメニューに「仔羊のステーキ」というのがあった。つけ麺なんて食べてる場合じゃなかったわよ!とIさんとキーキー言いながら職場に戻った。また宿題が増えた。嬉しい。