新宿御苑前ランチ:Pizzeria Bar Romana/新宿区新宿1-5-6

Pizzeria Bar Romana/パニーニ

新宿御苑の北側の通り沿いに出来た新しいイタリア料理店。ぐるなびのページはこちら。再訪は時間を置いて、と思ってたけど荒天(一日中雷雨)なので近所で済ませることにした。
平日のランチは850円から。ピッツア・パニーニ・フォカッチャから1つ選び、サラダまたはスープ、コーヒーか紅茶付き。
前回(7/15)フォカッチャを頼んだら、えらいこと分厚いパンが出てきてびっくらしたので今回はパニーニにした。肉・野菜を薄いピザ生地で巻いたもの。前回と同様に生地面にマスタードソースががっつり塗ってあった。浸水対策と思われるが、辛いものがニガテな人には厳しいかもしれない。
同行者Aさんはピザをオーダー。前回と同じくマルゲリータ(トマトソース+生バジル)。直径は30cmくらいあるので、大きさに面食らうけど生地が薄いのでパリパリ食べられる。お気に召したようで何より。