新宿御苑前ランチ:長春館/新宿区新宿3-8-10

長春館/豚ロース弁当

先日(7/3)の焼肉弁当の件を吹聴しまくっていたら同僚からリクエストがあったので連れていくことにした。その同僚Aさんは焼肉弁当(肉大盛り)1,100円をオーダー。私は豚ロース弁当900円。
四角い黒塗りの器に肉・サラダ・ナムルが盛られて出てくるのはどちらも同じで、ライスと味噌汁つき。炭火の七輪にどんどん肉を乗っけて、焼き上がる端から食べまくり。喜んでいただけたようで何よりでした。
しかし問題発生。午後から商談があるのをスッカリ忘れていた。帰ってくるなり上司に「なんか焼肉の臭いせえへんか?」と言われたけど、着替えもシャワーもないし、どうしようもないんでそのままで臨んでしまった。商談相手(しかも女)が午後イチで焼肉臭いって顰蹙モンだよなあ。誠に申し訳ない。