モンスーンカフェ@アクアシティお台場

御苑前ランチでお世話になっている「ラ・ボエム」と同系列のエスニックカフェで晩ご飯を食べた。カウソイ・手羽先揚げの辛いやつ・鶏の唐揚げ・ナシゴレンなど。スパイスは全体に控えめで万人ウケする味だと思った。
デザートのストロベリーパフェは、生クリームの上にいちごジェラート、その脇にいちご味のキャンディープレート、下には苺ゼリーとカスタードクリーム。ボーリング試験よろしく長いスプーンでズゴゴゴっと掘っていくのが楽しかった。写真は同行者によるもの。背景処理とかコンデジでもちゃんとやってるあたりがプロっぽい。

んで、お約束のお台場夜景である。つってもロマンチックな会話などはできないので「踊る捜査線ってお台場プロモーションフィルムだよなあ」とかそんなかんじで。