新宿御苑前ランチ:韓国料理 小屋/新宿区新宿1-14-10-B1F

小屋/ユッケジャングッパ

鼻詰まりにつき食い物の味が分からない。まったくこれでは生きている価値がないので、辛いものを摂取して強制的に鼻通りを良くする作戦をとる。ということでいつもどおりにユッケジャングッパを食べる。
この店は値上がりについてアナウンスがないけど「お値段据置き・量を減らす」で対応していると思われる。
雨降りで寒いせいか、皆考えることは同じなようで店内は混雑していた。奥の大テーブルで7人相席のギューギュー詰め状態。これはよろしくない。同じテーブルについたサラリーマン氏が、ユッケジャングッパを思い切り辛くしてね!とオーダーしていた。そんなの出来るのか。デフォルトとどのくらい違うんだろう。気になるので、次回覚えてたら試してみたい。