新宿御苑前ランチ:串揚げ しゃかりき/新宿区新宿2-1-7

串揚げ しゃかりき/カレーうどん

串焼きの店だが、ランチメニューはカレーうどん(750円)一種類だけ。うどんにはデフォルトでご飯付き。一緒に食べるもよしスープに入れてオジヤもよし。トッピングはチーズと温泉玉子(各50円)。
今日はトッピング全入れでオーダーしてみた。カレーうどんのスープは和風のダシが効いたマイルドな味付け。具材がなかなか凝っていて、ひき肉のドライカレーとフライドオニオンを細かく砕いたものが添えてあった。かなりコクが増していい感じ。それにトッピングのチーズがとろけて温泉玉子と絡んじゃうんだから、もう言うことないっす。
麺を食べ終わったところに、ご飯をもらってスープに投入!おじやにしてスープまで完食。ごちそうさまでした!
紙エプロンを用意してたり、スプーンが食べ易い形状だったり、ご飯の量は調整可能だったり、サービス面も行き届いてると思います。ただひとつだけ困ったことが。入店すると「ぃえらっしゃいませぇぇぇ!」とむやみにテンションが高い掛け声がかかる。昼間なんだけど夜の気分を引きずってるみたいで違和感が。昼間はもうちっと控えめでもいいと思うんですけど、店の基本方針が全体にテンション高めらしいので、これは仕方ないのかもしれない。いや、うどんさえ旨ければリピートしますけどね。