新宿御苑前ランチ:ビフテキ家あづま/新宿区新宿3-6-12

ビフテキ家あづま/サーロインステーキ

昭和21年から営業を続けている新宿の老舗。ということだけどどうなんでしょうか、とおそるおそる行ってみた。「老舗」という表現が必ずしも旨いことを意味するとは限らないことを身をもって知ったので、おそるおそるという表現になってしまう。場所は新宿末広亭の隣り。ランチメニューは日替わり850円がお得との話だが、内容を聞いたらミックスフライでエビが入ってたので敬遠。
私はサーロインステーキ定食950円、Iさんは和風ステーキ定食1000円。前者は鉄板でジュージュー出てきたのに、後者はお皿に上品に盛られて出てきた。たぶん後者のほうがヒレに近い肉なんだろうきっと。
肉よりも回りの人たちが食べていた洋食のほうがおいしそうに見えてしまった。リピートするかどうかは微妙。