新宿御苑前ランチ:キッチンジロー/メンチカツ+カレーライス

キッチンジロー/メンチカツ+カレーラ

キッチンジロー 四ツ谷四丁目店
東京都新宿区四谷4-30-15
公式ページ

突然メンチカツを食いたくなり、同行者の同意を得た上で「キッチンジロー」に行く。なんで同意が必要かというと、揚げ物プラス量が多いので体調気力共に万全でないと30代女子では太刀打ちできないから(大マジ)。
オーダーしたのは二品盛り合わせ890円。Iさんはメンチカツ+カキフライのセット。私はメンチカツ+カレーライス。カレーライスに5cm*10cm*2cm位のメンチカツが載ってるんだろうくらいに思ってたんだけど甘かった。メンチカツの大きさが予想より2回りくらい大きい。んで具だくさんの豚汁。トドメは普通盛りのカレーライス。どういうことかというと、よくあるメンチカツ定食のライスがカレーライスに差し替わっているのと同義である。でも完食できた。
まず意外だったのが、カレーライスが美味しかったこと。チェーン店のカレーというのはたいがい業務用のアレで、などと一切期待してなかったのだけど、いわゆる洋食、しかも定食屋レベルのカレーとして分をわきまえた味だと思った。具は薄切り豚バラ肉のみ。そしてメンチカツ。衣をサクッと齧ると肉汁がじゅわわわわ〜。うまーうまー!!!
同行してくれたIさんもご満足いただけたようで一安心。揚げ物が食べたい発作が起きたら、また行こうと思う。