新宿御苑前ランチ:から味処 粧/新宿2丁目10-5

から味処 粧/赤麻婆豆腐

2丁目のバーでランチ限定営業の麻婆豆腐専門店「麻婆屋 粧」が、新たに店舗を構えて昼夜営業しているらしい、というのは知っていたが、移転後しばらく行ってなかった。ランチ時は麻婆豆腐メインで、夜は普通の飲み屋になるらしい。
定食の麻婆豆腐は800円。ライス・スープ・ザーサイは以前と同じ。新たにポテトサラダがついて100円高くなっていた。麻婆豆腐を大盛りにすると900円なので、予算的には痛い。辛さは以前より更にマイルドに。もっとガツンと山椒きかせてほしいんだけどなあ。と思ってしまった辛いもの好きな人は、三番街(新宿5丁目)の「味彩吉野」に行ってみて下さい。