新宿御苑前ランチ:ことこと/洋食/新宿5丁目

ことこと/ミラノ風カツレツ

暖かい陽気に誘われて、少しだけ遠出。靖国通りの向こう側にある三番街(新宿5丁目)へ。しばらく行かない間に新しい店ができていた。新店は後回しにして、今日は食べたいものがあるので洋食店「ことこと」へ。
日替わりのランチは鰆のムニエル。これも美味しそうだったんだけど、今日食べるのはミラネーゼ(ミラノ風カツレツ*1)と決めていたので初志貫徹。980円。サラダ・スープ・ライス(大盛無料)・デザート付き。
カリッと揚がったチーズ入りパン粉とトマトソースの酸味の組み合わせったらもう!ビールのおつまみにしたら合うだろうなあ。ごちそうさまでした。次こそは日替わりを食べてみたい。

*1:ミラネーゼとは、仔牛の肉を薄く叩いて伸ばし、パルメザンチーズを混ぜ込んだパン粉をつけて、少量の油で揚げたもの。ようするに牛カツレツ。豚で作ってもおいしいらしい。