新宿御苑前ランチ:トラットリア ターボロ ディ フィオーリ

http://www.ridining.co.jp/conts/yosyoku/tavolo/index.htm
新宿御苑前から足を伸ばして新宿3丁目へ。新宿伊勢丹本館パーキングビル1階に入っているレストランが今回の目的地。伊勢丹で使える3000円分のお食事券をもらったので、バースデーランチ第2弾でパーッと使っちゃうことにした。ランチ仲間のIさんは17日、27日が私の誕生日なので、たてつづけに豪華ランチになっちゃった次第。
ランチは1000円から。今回は2000円のコースにした。前菜+メイン+サラダ+ドリンク+デザートという内容で、デザート以外はコース内メニューから選べるようになっている。今回もドーンと写真付でお送りします。
まずは前菜の前菜。これはコース共通。左から貝のサラダ、チャーシュー、キッシュ。おいしいものを少しずつ食べたい女子心理にぴったり。

次はIさんの前菜。生ハムとキャベツとナスのピッツア。皮がパリパリでおいしい〜。キャベツの甘さが春っぽくてイイ。

私の前菜。ゴルゴンゾーラのリゾット。目の前に置かれた途端に湯気と共に立ち上る濃厚なゴルゴンゾーラ臭。ちょっと怯んだけど、食べてみるとしつこくなくて美味しかった。

Iさんのメイン。鮮魚のポアレ、香ばしいバジルソースかけ。つけあわせはレンズ豆。

私のメイン。豚肉のソテー。かなりさっぱり味。つけあわせはトマト味の煮物。

〆のデザート。これもコース共通。左はエスプレッソ風味のババロア。右はスポンジケーキ・チョコレート・ヨーグルト・イチゴのババロア。ソースはバニラとベリーとチョコレート。お好みでつけていただきます。

いやー、満たされました。次は1000円のランチを食べに行きたいな。