新宿御苑前ランチ:店名不明/和食/新宿1-19-8

店名不明/豆腐ハンバーグ

以前は「豆福」、その前は沖縄料理店とコロコロ変わる場所だが、また新しい店になっていた。ランチメニューは4種類のみでいずれも和食系。
豆腐ハンバーグ定食800円を食べてみた。直径5センチくらいのハンバーグが2個、あんかけソースがかかっている。まずくもないけどうまくもない。ごはんの盛りもふつう、味噌汁もふつう。
前はとろろ付きの麦飯だったり、味噌汁にとろろこんぶ入りだったり、おかずも豆がらみのものだったりと演出やり過ぎ感のあるメニューで面白かったのだけど。こうなってはわざわざリピートするまでもない。通うべき店がまた一つ減った。