新宿御苑前ランチ:ル・ビストロ・ダ・コテ/新宿区新宿1-6-11

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000994/
今日はちょっと気合を入れて、Iさんバースデー記念ランチでお送りします。
■ランチコース(前菜+主菜+デザート+コーヒー、プリフィクススタイル)1500円
>Iさんセレクト

  • 前菜:タラのキモ焼き(芳醇濃厚な味)

  • 主菜:仔牛のブランケット(ホワイトソース煮がぴったり。クセのない牛肉がホロっと蕩ける)

  • デザート:栗のティラミス(チーズと栗の相性がこんなにいいなんて!)


>私のセレクト

  • 前菜:森のきのこサラダ(バルサミコ味、温泉玉子が乗っている)

  • 主菜:ビーフストロガノフ(濃厚なバター味とガーリック)

  • デザート:栗のティラミス

>追加したもの

  • オニオンのスープ(コンソメでなくクリーム煮。葱の甘みであったまる)

  • 鴨のリエット(バゲットにつけて食べる肉のペースト。パテみたいなもん)

・・・リエットは注文してたのに出てこなくて、帰りがけに店員さんがびっくりした顔をしてたのでどうかしたのか聞いたら、出すのを忘れていたのをたった今思い出したとかで、こちらもタラキモやら肉ですっかり持ってかれていて、バゲットまで気が回ってなかったのでお互いに大笑いした。また次にお願いしますね。ごちそうさまでした!ディナーにも行ってみたいけどなかなか機会が作れなくて残念。