仙台4日目〜最終日

北京餃子/餃子定食

なんだか仙台に住んでる気になってきたけど、ここらで目を覚ますために荒町の元住居跡を見に行く。聞いていたとおりにキレイサッパリ取り壊されて草叢になっていたので笑ってしまった。進入口が狭すぎるためにアパートも建てられないらしい。敷地の端っこに小さなお社が安置されていたのが気になった。6年も住んでいたのに知らなかった。
今日のお風呂は遠刈田温泉。新設された神の湯に漬かってから豆乳ソフトクリームを食べて仙台市街に戻る。アメ横ビルのウンノカメラをひやかしてから、フォーラスへ。学生時代の定番だった、地下の「北京餃子」で餃子定食480円を食べて、服屋のバーゲンで散財してから荷物を送ってKさんとお別れする。エスパルをぶらぶらしていたら、帰省中のAくんがちょうど新幹線に乗るというのでお見送りする。東口に戻って、半田屋で晩飯を食べてネカフェに篭り、日記をまとめて書いた。これから0時発のバスで新宿に戻る。