ラホール 外神田店/千代田区外神田3-10-9

ラホール/ほうれん草カレー

アキバでカレーといえば、自分的には淡路町まで歩いてでも「トプカ」で食いたい。でも昼休み時間に当たってしまい断念。何か腹に入れないと買い物する気力も湧かないので、替わりにチェーン店ではあるが自分内評価の高い「ラホール」を提案した。場所的には中央通りから一本裏道の、パーツ街道のあたり。リナックスカフェドスパラの並びにある。
一見するとココイチのニセモノみたいなチープな外観だが、インド風カレーのルーはスパイスを使用した本格的なもので、名店「エチオピア」に似た漢方薬系の爽やかな辛さで抜けが良い。こういうのがニガテな人向けに安心の定番「日本風カレー」というのもあるらしい。辛さは選択可。トッピングいろいろ。自分的定番はチキンカレーだけど、今日は気分を変えてほうれんそうカレー730円(辛口)にした。これは温泉玉子が標準装備になる。辛いスープに卵の黄身を絡ませて食べるのが大好きなので、これは有難い。サクッと完食。初めて連れて行った友達からも好評だったので良かった。