モンブラン食べ比べ(キハチ)

この日はたしか外に出なかったので、いつだったか食べたケーキについて。伊勢丹の地下食品コーナーに、いろんな洋菓子屋が出店しているのが以前から気になっていた。時は冬、モンブランの季節。ということで片っ端から食べてみようと思い、とりあえず買ってみたのがキハチのモンブラン。1コだけ買うのは恥ずかしかったので、和栗のモンブランと唐芋のモンブラン各1ケを購入。どちらも500円くらい。ちょうど友達が遊びに来たので、評価を聞くために半分こして食べてみた。・・・我々が想定していた以上に甘かった。栗の味が濃くて美味しいんだけど、甘い。うーん。リピなし。ということでまだまだゴールは遠い。モンブランっていつまで売ってるんだろうか。