新宿御苑前ランチ:モダン食堂 東京厨房/新宿1丁目

モダン食堂 東京厨房/チキンステーキ

先日閉店した「パスタキューブ」の跡地に出来た定食屋。どんなもんでしょうと見に行ったら、店頭で弁当を売っていたのでそれを買い、タリーズのテラス席に陣取って食べることにした。買ったのはチキンステーキ弁当650円。パッケージはおかずとご飯で2つに分かれている。ステーキの下にはサラダが隠れている。ドレッシングは3種類(サウザン・フレンチ・和風)のどれかを選ぶように言われた。味のほうはお値段なりといったところか。出来合いだからか、ご飯が冷たかったのがイマイチ残念であった。ステーキはシーズニング掛け過ぎな感があったが、ソースはトマト味で割にさっぱりしていたのでバランスを取っているのかもしれない。
この辺りの弁当平均単価はおおむね500円台なので、弁当一律650円は苦戦しそう。高くても美味しいお弁当といえる程の差異は感じられなかった。自分だったらあと100円出して、2丁目の「さかなさま」で鯛飯弁当買っちゃいそうだ。