陳麻婆豆腐 西新宿店/新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワーB1F

http://r.gnavi.co.jp/g160429/

お台場デックスにあるお気に入りの麻婆豆腐屋が新宿にあるのを先日知ったので、さっそく足を運ぶ。実は昨日も行ったのだけど貸切営業中で入れなかったのである。週末に行った私がバカだった。でも気になると行かずにいられないしつこい性格なので、今日もダメ元で行ったらあっさり入れた。なんだかな。
場所は西新宿のアイランドタワー内。丸の内線だと西新宿駅が最寄り。スパイスロードというエスニック系の店が複数入ったテナントの一つとして出店している。お台場の店とはだいぶ勝手が違って、薄暗くムードのある内装なので独りメシには向かない。麻婆豆腐が食べたい一心で振り切って入った。
メニューは麻婆豆腐以外にもいろいろあるが、ひとりではどうしようもないので、麻婆豆腐1200円+半ライス200円+チンタオビール+杏仁豆腐で2200円となった。麻婆豆腐は期待通りの花椒が効いたガッツリ系の辛さで満足した。杏仁豆腐は流行のふわふわ系でなくツルっと系。これがないと口中の火事が収まらないので必要経費である。次は誰か連れてきて、他のものも食べてみたい。写真にチラッと見えているチンタオビールの純正グラスがかわいかった。