新宿御苑前ランチ:旬麺しろ八/新宿区富久町18-5

旬麺しろ八/塩ラーメン

仕事でお昼が遅くなったので、最近混んでる「しろ八」に時間をずらして出かける。久しぶりに限定メニューではなく、定番の塩ラーメンをトッピングなしでいただく。プラスしてチャーシュー丼250円も。今月の野菜は有機ほうれんそう。甘くておいしかった。チャーシュー丼に入ってる貝柱がめちゃ多いことに今更気がついた。原価高そうだけどなあ。こんな入れちゃって大丈夫なんだろうか。いや、こっちは嬉しいけど。
dancyu」2008年度おすすめレストランにランクインしていたのを店主のおじさんに確認したら、ちょっと嬉しそうだった。団塊の世代が押しかけて、連日行列店になってしまうのも困るのです。ほどほどに混雑して、でも味は変わらないで、つぶれないでいてくれたらいいです。わがままですいません。