「夢民」支店が「炒伽哩」に変更

昼にカレーを食い損ねたので、夢民のカレーめあてに野村ビルの地下1Fへ。現地でテナント一覧を見ると「夢民」の文字が消えているッ!代わりに「インド式チャオカリー炒伽哩」とあるので、店を覗いてみると店構えもメニューも変わっていない。狐に化かされたような気分で着席し、メニューを見ていつもどおりのオーダーを唱える。ベーコンエッグカリー5辛。味も以前から変わってない。帰宅してからググって事の真相を知る。フランチャイズ展開ですか。吉祥寺ロンロンでも食えるようになったらしい。阿佐ヶ谷にも出来ないかなあ。
スパイシーなのを食った後はチャイが欲しくなる。夢民のチャイは薄くてイマイチなので、野村ビルのスタバに駆け込んで、テイクアウトでタゾチャイティーラテを購入。こってり甘いのを期待して飲んだら、、、以前と味が違うー!どうやら1年のごぶさたのうちに変わってたみたい。いやはや、なんだか地雷踏みまくりの一日でした。