テトリスの城


きっとロシアのどっかにあるお城なんだろう。ゲームボーイテトリスで高得点を出すと、おめでとう!というメッセージと、この城とコサックダンスを踊る絵が出てきたのを、テトリス大好きな父が自慢げに見せびらかしていたので覚えている。
東武ワールドスクエアというのは、ようするに、世界中の名建築のミニチュアが一堂に会してますという施設で、かなりB級なんだろうな〜とタカを括って行ったわけだが、どうしてどうして、作りこみが「そこまでやるか!」つー感じで、期待以上に面白かった。今回は昼から出かけて日没まで時間がなかったので、最後は駆け足で流してしまったけど、もっと暖かくなってから再訪してもいいくらいだ。