自転車で吉祥寺に行く

昨日に続いて自転車で出歩く第二弾。五日市街道を西に進むと吉祥寺に出るので、どのくらいかかるのか行ってみることにした。小径車と一緒に走るので、そちらをペースメーカーにしてゆるゆる進む。環八までは走り易かったのが、その先は歩道が狭くて走りづらい。電車のガードをくぐればゴールは近い。井の頭公園に着いたらちょうど1時間経っていた。サドルが合ってないのでおしりが痛い。さて着いたはいいけど、用事があるわけでもない。いわば阿房列車ならぬ阿房自転車を運行したわけだが、復路はそうはいかない。家に帰るという用事があるからだ。往路をそのまま辿るのも面白くないので、線路の北側に回って西荻荻窪〜阿佐ヶ谷と戻る。腹が減ったが中途半端な時間なのでモスバーガーで腹ごしらえして本日は終了。次の休みには、自転車のサドルをどうにか直したい。