新宿御苑前ランチ:麻婆屋 粧/新宿2丁目

2丁目のバーを借りて昼のみ営業の麻婆豆腐専門店。久々に行ったら、定食のほかに麺類が4種類くらいに増えていた。冷やし系の麺もあるようだ。
定番メニューの麻婆豆腐定食(780円)を注文。大盛だと900円。ご飯はお代わり自由。四川風というのでガッツリ辛いのを期待してたんだけど、開店当初よりも辛さ控えめになったような気がする。個人的にはもうちょっとコクがあったほうが好きかな。まあでも、ふつーにおいしかったです。
本気で辛い四川風麻婆豆腐が食べたい向きには、三番街の味彩吉野か、1丁目の中華古月も合わせてお試しいただきたい。陳麻婆豆腐がいちばんお気に入りなんだけど、西新宿なので遠くてランチには行けない。