ミート屋/生パスタ/南口パールセンター

ミート屋/阿佐ヶ谷

ガラス張りのミートソースパスタ専門店。カウンター席のみで8席くらい。メニューはミートソースパスタのみと潔い。単品で850円、大盛りは1000円。トッピングは納豆50円、揚げナス100円、温泉玉子100円。パスタは生麺の平たいもの。これに濃い色のミートソースがどーんと乗ってドンブリで供される。よーくかきまぜて食べるように解説があるので、それに従う。ミートソースは玉ねぎとチーズが溶け込んで味噌のようなこってり味。たぶん牛ひき肉が入ってる。たしかに旨いのだけど、量が多いので食べ進むに従って少し飽きてしまった。トッピングの揚げナスを絡めて完食。箸休めになるような付け合せ(漬け物・サラダ・スープ等)があると最後まで美味しくいただけるんだけどなあ。