新宿御苑前ランチ:肉屋の正直な食堂/新宿2丁目

肉屋の正直な食堂/豚カルビ

新宿通りの松屋の隣りに出来た新しい定食屋。緑色の看板にどーんと肉の絵が描いてあって、ちょっとそそられていたのだけどいつも混んでいる。今日は土曜なのでさすがに空いていた。
席はカウンターのみで、すべてIHコンロがついている。そこに注文したオカズの鍋が乗せられるので、それを自分で火を通して食べるというシステムになっている。何がオススメなのか分からなかったので、豚カルビ定食850円にしてみた。ほどなくして鍋が到着。自分でスイッチを入れてジュージュー炒め始める。3分くらいでほどよく火が通ったので食べてみた。んーまあこんなもんですかね。量はかなり多目なので、ガッツリな気分の時のみ行くことにする。思いっきりニンニクが入ってたので、口臭が心配だ。(接客業なので)