日比谷公園でドイツビールフェス

日比谷公園でドイツビールフェス

きっと混むだろうと踏んで、早めに日比谷へ。11時半くらいについたら、拍子抜けするくらい人が居なかった。さっそくビールを買ってソーセージ買って、陽光の下でドイツビールをいただく。ビールはコップがデポジット制で、コップ代を含めて支払い、返却すると1000円返してもらえる。ビール代だけだと500ccで1200円くらい。まあドイツ料理屋と同じくらいか。調子こいて2杯飲んだらすっかり酔っ払ってしまい、日陰によろよろ歩いてベンチで寝転んだら2時間くらい爆睡した。上野の展覧会にも間に合わず、何しに行ったんだか分からない。おまけに左側を上にして寝てたらしくて左足の甲にパンプスの跡がくっきりハッキリ残ってしまった。見るたびに情けなくなる。