どでかプッチンプリン開封の儀


先々週あたりに買って来た馬鹿でかいプッチンプリン。友達が来た時のネタ用に取っておいたのだが、賞味期限が5日も過ぎてしまったので、ひとりでたいらげることにした。
ふつうのプッチンプリンが80グラム、ビッグプッチンプリンが130グラム、バカでかプッチンプリンは400グラムある。400グラムってーと、、、市販のヨーグルト1パックが500グラムなのでその辺から察して下さい。

皿に開けてみると、思ったよりも崩れない。しばらくプルプルと揺らして楽しんだのちにたいらげた。途中で飽きるかという心配は杞憂に終わり、テレビ神奈川の「水曜どうでしょう」を見ながら笑ってるうちに完食。食べた後、やけに寒いと思ったら、冷蔵庫に入れっぱなしで冷やし過ぎだったようだ。しばらく室温に置いてから食べるんだった〜、と後悔してもあとの祭り。お腹こわさないように祈るしかない。