新宿御苑前ランチ:豆福/和食/新宿1丁目

鉄板スタミナ定食880円。焼肉+まぐろの串揚げ+目玉焼きという超てんこもりメニュー。うずら卵入りの麦とろ、しらす、めかぶとえのきの味噌汁がつくという高タンパク食である。なんでこれを頼んだのか自分でもよく分からない。最近角煮定食ばっかりだから違うのを探していて、以前タン焼きを食ったら大ハズレだったので避けたら最終的にこれが残ったという次第。
毎回来るたびに古い洋楽ばかりかかっている同店だが、今日のBGMはビートルズだった。たぶん有線だろうけど、シタールの♪みょい〜んというのが聴こえてきたんで何ごとかと思ったらサージェンペパーに入ってるジョージのインド曲だった。ヒット曲は全くかからず、B面っぽい地味なのばっかし流れてて一人で可笑しかった。食べ終わる頃にはまたジョージの佳曲 "Here Comes The Sun" がかかって、ちょっと嬉しくなった。出先で自分の好きな曲が偶然かかるとニコニコしてしまうのは何なんだろう。iPod でいつでも聴けるのに。

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド