高円寺「龍や」

夜は友達とご飯を食べに行った。新宿3丁目の飲み屋に行ったら、オーダーもろくに通らないような混乱ぶり。様子見でビールと2品ばかり頼んでみたものの、中年でぎっしりの店内はウワーンと声が反響して頭が痛くなったので早々に出て、高円寺へ移動。ガード下の「龍や」で飲みなおした。日替わりのメニューから選んだのは、まぐろとホウレン草とチーズの和え物、鶏唐とかぼちゃのおろし和え。定番メニューから黄身のっけつくね焼きとぬか漬け。最後に味噌汁をサービスしてくれた。毎度長居してしまい申し訳ない。新宿で飲んでると、どこの店も慌しいので、最終的に落ち着くのは中央線沿いでというパターンが多くなってしまう。