新宿御苑前ランチ:パスタキューブ/新宿1丁目

新宿通り沿い、新宿御苑前駅1番出口の前あたりにあるコギレイなパスタ屋。このあたりで半年ランチしていて一度も足が向かなかった理由は、1)表通りなので混んでそう 2)量が少なそう という偏見によるもの。ランチは880円、パスタ+パン+スープ+フリードリンク。デザート・サラダ付のワンプレートランチは980円。パスタ大盛りは200円増となる。初めてなので880円のランチにしてみた。パスタの量は前者が150グラム、ワンプレートランチは90だか100グラムと書いてあった。パスタは4種類の中から一つ選択。私はベーコンとトマトのタリアテッレというのにしてみた。頼んだはいいけどタリアテッレって何だろうとドキドキしてたら、平べったいきしめん状の麺だった。そしてやはりというか、量が少ない。いや、ふつうはこれでいいのかもだけど私には足りない。んー、でも大盛りにしてまで食べるほどのことはないな。