吉祥寺に行く

ユザワヤポラロイドカメラSX-70)に貼るような皮があるかを確認。充実の品揃えに感動した勢いでストラップ手作りキットとか買うところだった。皮の型紙をダウンロードして、これを一旦切って実機に合わせてみてOKなら購入することにした。来週又行くので今回は保留。
ライブのチケットを買いにマンダラ2に行ったら、タイミング悪く入場時間に当たってしまったので30分ほど待つように言われる。時間つぶしに古本屋「よみた屋」に入ったのが運の尽き。絶版文庫を中心にクラクラするような品揃え。セレクトショップ的で価格は高いけど、探す手間を考えたら仕方ないのかも。駅前のブックオフでも当たりが多く、探していた文庫を3冊見つけた。他には鈴木茂の載ってた雑誌と坂本龍一責任編集とかいう触れ込みのエロ雑誌「エロコト」を買ってみた。
今日は野良猫の当たり日でもあり、道端の猫を撫でまくる→手が汚れる→その辺で洗う→また猫が居る、しかも愛想がいい→はじめにもどる。というループでもって午後の貴重な2時間程度ムダにしてみた。カメラ持って行ったはいいけど、こういうのは近すぎて撮れないのでいかんともしがたい。撫でつつ撮れればいいんだけどな。