新宿御苑前ランチ:ミュン/ベトナム料理

さてお昼に行こうかという頃合になったら、外は雷雨だった。昨年9月4日の集中豪雨以来、カミナリがトラウマになっており正直どこにも行きたくないのだけど後もつかえてるし、仕方なく外に出た。エレベーターを降りて外に出た途端にイナビカリが走る。泣きたい。けど同行者も居るし、耳栓をして目をつぶって新宿通りをミュンまで走った。傘は差してたけど意味をなさず。思考能力ゼロのまま、鳥カレーをオーダー。あとで気がついたら、日替わりメニューに「ベトナム風豚の角煮」というのがあった。半年通ってて初めて見たメニュー。うわーしまったッ!!と思ってるうちにいつものカレーがすぐ出てきた。同行のIさんがそれを頼んでいたので見せてもらったら、5センチ四方の豚の角煮と野菜の煮込み風だった。おいしそ〜。このメニューに当たるのは次はいつかしら(泣)。