新宿御苑前ランチ:古月/中華/新宿1-5-5-2F

http://www.kogetu.co.jp/mall/yume014.html
新規開拓店。新宿御苑の新宿門と四谷大木戸門のちょうど間あたり。定食は5種類で各1000円。メインを2品にして1500円のセットにもできる。四川風マーラー豆腐定食 1000円を注文。スープは冬瓜と春雨と干ししいたけ入り。マーラー豆腐用の山椒をミル入りで別添なのが辛い物好きには有難い。小さな土鍋にぐつぐつ煮えてくるので口に入れると涙が出るくらい熱い。味的には四川風なので山椒ガッツリ系。「陳麻婆豆腐の店」とか好きな人は合うと思う。他の定食は手羽先の醤油煮、青菜と海鮮の炒め物、チャーシューと腸詰入りの丼など。デザートはトロトロの杏仁豆腐。いやー、満足度高かった!!近所の有名店「礼華」が改装で長期休業してるので、こちらも今後混むかもしれないと思った。