カミナリ怖い

東京湾の花火大会が天候悪化で延期になった。しょぼーん(´・ω・`)
午後からゆっくり出かけるつもりで仕度をしてたら、みるみるうちに空が真っ暗になってカミナリが鳴り出した。ちょうど花火大会中止の連絡もあったので、カーテン閉めて布団引っかぶってやり過ごした。以前はカミナリ大好きで、ビカビカ光るのを窓に貼り付いて見てたのだけど、昨年の夏は外出時に雷雨直撃がやたらあったのと、落雷死亡事故が多かったせいで怖くなってしまった。雷光がパパッと光ると条件反射で叫びだしそうになったりする。生物的に危機なんだからコレは正常反応ということで納得してるんだけど、人が居る時はちょっと恥ずかしい。
昨年9月の妙正寺川氾濫のこともあるので、大雨の時はリアルタイムでWebから状況確認するようになった。